お金とポケモンと平日休み

飽き性の僕が何日ブログが続くのかやってみた。

記録、そして改心

おはようございます。

ついに記録が途絶えました。
結果、20日。
飽き性の僕が何日ブログが続くのかやってみた。の答えです。


今回更新出来なかった原因は計画性のなさにあります。

最近朝から夕方までの勤務が多く、その日の夜はプログを更新するための時間がたっぷりありました。
しかしながら、昨日は夕方から日にちをまたいでの勤務だったため、勤務前に更新しておかないといけなかったのです。
それを考慮せず出勤してしまったのです。

実際、勤務10分前にそのことに気づきました。
すごく短い、雑な記事を書いてしまうことも出来たのですが、それは単に「記録のための更新」でしかなく、本当に書きたいことではないのです。

また、更新頻度を、「毎日」から「1日おき」にして、今回のことをミスとして処理しないこともできました。
しかし、1度自分の中で決めたルールをゆるくしてしまうと、歯止めがきかなくなります。
「1日おき」から「2日おき」、「3日おき」となり、最終的に更新しなくなっていくことは目に見えていました。

自分の中で、記録と記事の内容を天秤に掛けた結果、記録は諦めることにしました。
今回のことを反省し、教訓とし、より充実した内容で更新していく努力をしようと思いました。


ただ、三日坊主の自分が20日も続けてこられたことに関しては、我ながら驚いています。

これからも拙いながらも、続けていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






......よっしゃ、ワンダーランドやってこよ!!!!